2022年01月19日

樋口 昌紀、炎のギター教室。

こんばんは。ごきげんよう。すっかりブログから離れちゃってすいません。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。今春にマンガ本を出したいので過去の作品の修正、色塗りなんかをしていますとあっという間に一日が終わってしまいます。その間に炎のギター教室がありますので、予習して運指を決めておきます。生徒さんに提案するつもりです。今回は5線譜で弾いているので、いろんなポジションを考えるいい練習になります。開放弦は楽ですが他の弦との音色の差があるので、ここは2弦押弦で行こうとか。ただ弾き易さだけを求めるのではなくて、音楽的にどうかを考えて決めていきます。

20220119_085048.jpg
予習風景、じっくりと運指を考えます。これが結構楽しい。生徒さんはもうほとんど弾けていましたが、もう少しノリが出るまで弾いてみて欲しいと思いました。
樋口商店HOTな在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html全商品爆安。
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング←4位まで来てます。炎のギター教室というと怖そうですが、甘々ですから。おおきに〜また来てや〜(^^)/
posted by まさのり at 17:31| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: