2022年01月16日

Mahcasterを弾いてきました。ライブレポート。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。日にちが変わってしまった。昨日のライブ、楽しかった。3年振りにお客さんの前で、ギターを弾きました。直前にさみぃ〜氏より演奏曲が伝えられたが、「ソロは全部アドリブでいい」というものであった。僕は人の真似をするのが嫌なので、コピーとか決められたフレーズを弾くのが苦手だ。伸び伸び弾けないし、何度も弾くと飽きてしまう。多分、さみぃ〜氏はそれが分かっているから、自由度の高い曲を選んでくれているのだと思います。

20220115_200253.jpg
ライブハウスFlame(フレイム)入口。徒歩で行けます。

20220115_200506.jpg
すでに始まっておりました。さみぃ〜氏の言いつけ通り到着しました。

20220115_203744.jpg
マスターはプロのベースマンであり、とても男前です。こんな僕にも気楽に話しかけて下さいます。

ワタクシは【ムラムラさみぃ〜ず】の正式メンバーです。ライブが上手く行くか、行かないかは、初めのセッティングでお気に入りのサウンドが出せるかどうかにかかっている。僕は昔からローランドと相性が悪い。フェンダーだと無敵だ。今日はローランドブルースキューブであった。時間がない。いまいちだけど演奏はスタートする。ボリュームもダメだ。音楽に入って行けない。

20220115_215123.jpg
演奏はいまいちだったけど、普段会えない方に会えましたし、「ブログ読んでるよ。」「マンガ読んでるよ。」という声もありました。この瞬間、全てが報われたような気持になる。ブログも漫画も孤独な作業なので、外部からの声は本当に貴重でありがたい。マスター他、参加者の皆様、お客様、ありがとうございました。
樋口商店HOTな在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html歪系、爆安!!
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング←5位。本日も最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます。
posted by まさのり at 00:46| Comment(0) | エレキギター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: