2022年01月11日

幼児のギターレッスン。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。毎度のお方でしょうか?何はともあれここでお会いできて光栄です。本当によくぞおいで下さいました。お子さんのギター教室をお探しでしょうか?特にご要望がない場合は、樋口亜沙子先生が指導してくれます。とっても真面目で優しい先生ですよ。万が一、ワタクシ樋口昌紀をご希望の方もいるかも知れませんので、小さなお子さんのギターのはじめ方みたいな事をお伝え出来たらなと思います。


初めは何も押さえないで、開放弦を弾きますが徐々に慣れて来たら、このポジションのドレミを覚えます。


下りも覚えます。この時、右指は何指でもかまいません。


覚えたドレミで、たくさんのメロディーを弾きます。もうお腹いっぱい弾いて下さい。


これが完成形です。注目するのは右手指、人差し指(i)と中指(m)で交互に弾弦しているのが分かるかと思います。これ、大人の人もやってみて下さい。右利きのはずやのに、出来ないんですよ〜。同じ指で連続して弾いてしまうんですよね〜エレキベースもツーフィンガーですよね。幼児のうちに、このテクニックをマスターしておく事のアドバンテージは計りしれません。詳しい事は亜沙子先生にお聞きくださいね。
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/
樋口商店HOTな在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html幼児用のスペインギターあります!

ギターランキング←ランキング5位です。最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。また、来てや〜(^^)/
posted by まさのり at 18:00| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: