2022年01月07日

YAMAHA 赤ラベルFG-150 リペア持ち込み。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。お世話になります。もう通常通り営業しております。亜沙子ギター教室も元気いっぱいです。みんなギターが好きでいてくれている。嬉しい事です。今日もね、お客様がご来店くださいました。樋口商店ブログクイズのチャンピオン、太田さんです。「古いアコギがあるから直して欲しい。」という事でした。

20220107_153641.jpg
持って来られたのは、伝説のヤマハ赤ラベルFG-150であった。この赤ラベルはジャパンビンテージとして、一時ものすごく人気が出て¥100,000でも売れた時代があります。是非、直して弾いてあげて欲しいです。

20220107_153645.jpg
FG-180の方が人気はあります。今でもそこそこの値段で売ってます。

20220107_153659.jpg
ネックが順反りしてまして、弦も交換です。ボディーもクリーニングします。また、作業風景などUPしたいと思います。それから、樋口昌紀、炎のギター教室の話になりました。やっぱり男性、特に中高年は亜沙子教室には行きにくい。と言う話になりました。僕もそうだろうなと思って、今回、樋口昌紀、炎のギター教室としました。(ロッキー4炎の友情からパクってます。)主に中高年の男性にアピール出来たらいいなと思って。行く場所を失った中高年の男性、ギター好きの男性、そんなお方の心のオアシスになって、ギターも弾けるようになるという場所を作りたかったんです。大手の教室はなんかヤダ。かといって適当なところもイヤだ。そんな、こだわり派のアナタにピッタリなのが樋口昌紀、炎のギター教室なんです。
樋口商店HOT在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。それでは、また!(^^)/
posted by まさのり at 18:32| Comment(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: