2021年12月10日

北斗の拳は、素晴らしい曲ばかりですね。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店でございます。私は樋口昌紀と申します。主に、ブログで業務日報的なものから、全っ然関係ないもの、出来事をUPしております。11月から教室もはじめましたが生徒数0人なので、お伝えする事がありません。なので、今日は北斗の拳です。ラオウが死ぬ前に、優しかった長兄の顔に戻りケンシロウに話しかけるシーンが一番好きかも。そして、北斗の拳2に入りました。主題歌は「愛をとりもどせ」からシンを倒したあたりから「SILENT SURVIVOR」に変わってました。


これはKODOMO BANDのうじきつよしさんの曲だったのですね!昔は「なんだよ、うじきつよしって。どうせ売れないバンドマンだろ。」って思っていました。土下座します。天才です!すいません。血が出るまで額を地面にこすってもいいですか。


これも、うじきつよしさんの曲じゃないっすか。あ〜もうパンイチでコンビニ行っていいですか。


TOM★CAT(TOMCAT)(トム・キャット)さん。これが北斗の拳2の主題歌です。すごい中毒性です。何回も聴いてしまいます。カバーしてる人もいるけど、こればっかりはTOMさん以外無理ですね。80年代はサイコーやな。夢がありますね。僕は小学生だった。現在ギターの仕事してても「80年代の国産はええな〜しっかり作ってるね。」と思う事は多い。僕はこれからも1人で80年代を楽しむとしよう。流行なんて、字の如し。流れ行くものよ。


これも名曲ですね〜〜泣きそう。 Love Song TOM★CATさん、ため息しか出ません。曲もボーカルも最高です。サイコーにイカシテマス!
樋口HOT商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング1987年、僕は11歳でした。その時の夢は「漫画家になる!」でした。野球じゃムリっていうのは肌で感じてました。
posted by まさのり at 20:20| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: