2021年11月28日

第31回大正琴チャリティー演奏会、無事に終わりました。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口商店&樋口ギター教室の樋口昌紀です。夫婦でやってますので、亜沙子先生は先生でブログをUPしています。読者の皆様、いつもアクセスしていただき誠にありがとうございます。本日は朝から母の大正琴チャリティー演奏会に付きっきりでした。お琴を運んでいると分かるのですが、お琴の数は全盛期の半分くらいになってますね。高齢化とコロナでかなり人が減ったようです。母は「自然に任せるねん。」と言ってますので、俺もそれでいいと思っています。

20211128_112504.jpg
俺の役目は、とにかくチューニング。琴を見つければすぐにチューニング。誰のでも関係ない。片っ端からチューニングしていく。何が大事って演奏よりチューニングだと思う。一日チューニング番長になるのである。ユニゾンでGの音に合わせるのだが、まぁ皆さんええ加減ですわ。せっかくの演奏が台無しになってしまう。

20211128_114142.jpg
だけど、プロじゃないんだから俺たちがやりゃいいって話ですよ。これも、お仕事です。お手伝いです。知った顔も多いので「マー先生、めっちゃナイスバディになってるやん。」とか「その頭はわざと?触らせて。」とかほのぼのやってます。あと何回やるんやろうなぁ。
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
posted by まさのり at 19:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: