2021年11月22日

大人の男性の生の声をキャッチ!

こんにちは。ごきげんよう。高槻市のギター虎の穴、樋口商店の樋口昌紀といいます。親愛なる読者の皆様、本日も当ブログにアクセスいただき誠にありがとうございます。私が教室を再々開しましたところ、別に大きな反響があったわけでなく。今まで通り普通に生活しております。皆さん、どう思ってるのかなぁと思ったところ、樋口商店によくご来店いただいている方の生の声が聞けました。

 40代、男性。「エレキギターを習ってみたいが、まったく無知で行くのもプライドが許さない。」

答え、すごくよく分かります。僕は神童みたいな小学生の後で、クラシックギターを弾いたことがあります。丸一日ブルーでした。本気でギターを捨てたかった。やはり年齢がネックになっているようですね。後は月謝を工面できるかどうかも、悩みの種のようです。

20211122_105638.jpg
僕の教え方に型はありません。その人、その人に合った指導にしています。その人が「どうなりたいか。」をじっくり聞くところからはじめます。その人が思った通りの夢を叶えるのが、僕たちの仕事です。25年間そうやって教室を運営してまいりました。体調を崩す前は、一日に11コマをこなして参りました。ま、それで体も参ったわけですが(;^_^A 樋口はそんなにたいした事ないので、ビビらなくて大丈夫です。娘が2人いますし、頭脳は小3で止まっていると思われます。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング音楽理論も実践する事で身に付きます。楽しく、セッションしましょう。(^^)/
posted by まさのり at 12:05| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: