2021年11月18日

ついに11月18日です。重大発表でございます。

こんばんは。ごきげんよう。日付が変わりました。高槻市沢良木町16-45 樋口商店の樋口昌紀と申します。当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。11月18日、ちょうど1年前に山の病院から退院して参りました。皆様にとっては「だから?」って感じだと思うのですが、ワタクシとしましては「また再発するんじゃないか。」と不安な日もありました。ですので「1年、1年経ったら考えよう。」と思って来ました。それはギター教室の事です。樋口亜沙子が頑張ってくれて、子供や女性の生徒さんがたくさん通ってくれるようになりました。でも、悩みも多かったのです。主にクラシックギターを指導しているので、アコースティックギター、弾き語りや他のジャンルに対応できないしせん方がいいんちゃう?とお断りしてきたのです。後は大人の男性の方は少し遠慮というか、「子供ばっかりだろう。」と思ってしまう方も多かったのではないかと思います。ただし、僕はもう3回も教室を閉めてきました。病気とはいえ心苦しい日々でございました。それもあって、この一年は通院しながらギターのリペア、販売、亜沙子教室の手伝いだけをしてきました。そしてもし、復帰するとしたら11月18日からだろうと決めていました。

僕が対応できるジャンル。クラシック。






基礎の基礎であるカルカッシやジュリアーニから、愛のロマンス、アルハンブラ宮殿の思い出、アルベニス、グラナドス、ヴィラ・ロボスくらい。

僕が対応できるジャンル。アコースティックギター(弾き語りも含む)








コードジャカジャカ、アルペジオ、ソロギターまで。(タブ譜とコード譜だけでも弾けます。)

僕が対応できるジャンル。エレキギター。軽い音楽理論。(ジャズとメタルは弾けません。あと速弾きも)








全部、指で弾いていますがフラットピックでも大丈夫です。どのコース、ジャンルも初心者の方大歓迎です。(^^♪料金はこちらでございます。お問合せは090-1130-2434樋口昌紀まで。ショートメールかmusicaguitar2009@gmail.comまでお気軽に。
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングホンマにホンマ、全く初めての方でも大丈夫です。縁のもんですからね。(^^)/
posted by まさのり at 00:38| Comment(2) | ギター教室
この記事へのコメント
素晴らしい!
私もそろそろ定年の年齢、ゆ〜〜っくりと歩いて
疲れたら休んで、倒れんよう、折れんように生きてます。
ぼちぼち行きましょ!
Posted by shio at 2021年11月19日 12:09
Shioさん>お世話になります。僕は思い込みが激しいというか極端な人間なので、ボチボチがなかなか出来ないのですが、そろそろいい歳なんで。。ゆっくり行きます。(^^)/
Posted by 樋口昌紀 at 2021年11月19日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: