2021年10月14日

これだけは譲れん、ナンボ積んでも譲れん。

こんにちは。ごきげんよう。私はまたPCの前にいます。樋口商店の樋口昌紀と申します。樋口亜沙子ギター教室は客観的に見ても素晴らしい結果を残していると思う。先日の発表会でそれが証明されたと思っています。本当に子供たちの表情が忘れられません。いい子ばかりで、一人廊下で練習している者もいました。上達すればするほど、もはや比べる者はなくなり自分自身との闘いになる。
 さて、「譲れない??大げさな、どうせケチな事でしょ。」と思われたかもしれません。しかしながら、これはワタクシにとってはケチじゃないんです。死活問題、食料危機にさらされてしまうのです。それは、何か。

20211014_112534.jpg
即席ラーメンのスープの濃さである。なんで、どこのオカンもアホほど水入れちゃうんやろ?ラーメン鉢がうっすいスープで溢れてる。だから、鉢も熱くなって動かせない。このスープの濃さだけは譲れない。ウチの上の子は即席ラーメンが大好きで2日に1回は食べてる。長く味わうために麺を一本ずつ食べる。その間に麺も伸びて、言う事なしらしい。作るのは俺である。少しかためんで提供する。水を測ったりしない。感覚で完成図が分かる。少年時代、散々ラーメンを台無しにされた俺は、スープの水加減にはキラーンと目が光る。写真のラーメンは感覚だけで作っています。この、絶妙なスープの量。もちろん計ってません。一番簡単なのは、空のドンブリに理想の水量を張って、それよりかほんの少し多めにお湯を沸かすといい。麺がスープを吸うし、熱で多少蒸発しているので。
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング全然ギターと関係のない事を書いてしまった。よくある事だ。また来てや〜(^^)/
posted by まさのり at 13:48| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: