2021年10月10日

発表会がゴールじゃない。

こんばんは。ごきげんよう。大阪府高槻市沢良木町にある小さなギターショップ樋口商店&コスパ最高のギター教室のブログです。密度で勝負しております。当ブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。昨日の発表会で各自、小さな目標は達成したと思います。音楽や楽器はいつまでも楽しめる、心を豊かにしてくれるものだと思っています。ですから、発表会は発表会。ここからまた、地味な練習をしなくてはいけません。そして、どんどんレベルアップして下さいね。

20210913_224847.jpg
誰のための練習?全部、自分のためです。賞賛や承認を求めて練習したらまず心が入らない。その場しのぎの薄っぺらい演奏にしかならない。勉強も仕事も自分のためにするのです。楽器ならば弾ける事は本人が知っていればいい事である。東大生である事もまた同じ。
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング「なんか弾いて。」と言われたら黙って今まで習った曲を弾くといい。真面目に1〜2年習った子の演奏はちゃんと形になってるからダイジョブ!
posted by まさのり at 21:08| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: