2021年10月10日

こんにちは。ごきげんよう。大阪府高槻市の何かと濃いギターショップ、樋口商店の樋口昌紀と申します。読者の皆様、数あるブログの中から我が樋口商店ならびに樋口亜沙子ギター教室のブログにお越しくださいまして、非常に感謝しております。もう何度も書いておりますが、僕の家はミドリ楽器です。自営業ですね。完全にピアノ屋さんでしたね。店に常時10台ほど展示してあって、あとは音楽教室を高槻市内の3か所で展開しておりました。僕とミドリ楽器は同い年なので、僕は勤め人であった親父を知らない。当然ですが毎年、発表会をしておりました。場所は、昨日私どもが発表会をした場所の3階を使う事が多かった。
 男にとって親父は男の先輩になります。何も語らなくても、子供たちは背中を見て育ちます。「大人ってこういう風にするんだ。」自然に身に付いてしまうのです。門前の小僧習わぬ経を読む。

20211009_113203.jpg
車は絶対、軽バン。セダンなんか何の役にも立たん。

20211009_115820.jpg
搬入、搬出はオカンの大正琴発表会で嫌っちゅうほどさせられた。(ほんま、重労働。)だから、俺にはその2つの血が流れているのだ。楽器屋さんを経営する血、楽器を研鑽し発表会をやる血。厄介な血だと思っていたが、親父も歳には勝てん。当然だが出来る事も減って来る。引き際も直視して行こうと思う。
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング最後までお読みいただき誠にありがとうございます。また、来てや〜(^^♪
posted by まさのり at 12:23| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: