2021年09月29日

発表会まで10日、そろそろ弦を換えようかな。

こんにちは。ごきげんよう。ミドリ楽器ってご存知ですか?あそこはワタクシの両親のお店っていうか音楽教室です。高槻市で45年も営業しているので、結構知っている方も多いと思います。若者よ、エディオンの前はミドリ電化という名前だったんですよ。だから間違い電話が多かった「あ〜〜ミドリ電化さん?」みたいな。これはまだマシなパターンで、おもろいのは「あ〜〜〜ミドリ電器さん?」これ、混ざっちゃってるパターンですね。一時期は170号線にミドリ楽器、グリーンという喫茶店、ミドリ電化、ミドリ動物病院と並んだ時代もありました。親父に「なんでミドリ楽器にしたん?」と何回か聞いたんですけど。「え〜〜なんとなく。」らしいです。
 さて、また前置きが長くなってしまいました。すいません。読者の皆様、本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。スマホですか?PCですか?ワタクシの漫画も読んでもらってますかね。おっとまた脱線しそうです。10月9日(土)の樋口ギター教室発表会まで10日、そろそろ弦を張り換えないとナイロン弦はなかなかチューニングが安定しないので早めに交換します。(トッププロは前日とからしいです。で、その日の公演が終われば、またすぐに交換するそうです。)俺、軽く1年は張ったままや。サバレスが優秀過ぎて換えるタイミングが分からないんですよ。

20210929_215813.jpg
シダーとスプルースのギターなんやけど、どっちが相性いいのかな。明日、交換しよ。発表会は入場無料です。

令和3年10月9日(土)高槻現代劇場文化会館4F 13時開場 13時30分開演でございます。

広いところなのでソーシャルディスタンスもとれます。主に小学生が演奏します。もちろん大人の演奏もあります。1回きりの生演奏は聴きごたえがあるのではないでしょうか?ギターに興味のあるお子様には是非、聴いて頂きたいと思います。
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html

ギターランキング最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。おおきに〜待ってるで(^^)/
posted by まさのり at 23:13| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: