2021年09月07日

教室選び、タダより高い物はない。

こんにちは。お世話になります。高槻市、ミドリ楽器の次男、樋口商店の樋口昌紀と申します。読者の皆様、本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。もし家業を継ぐならば、外の世界で最低10年働いて先代が仕事のできない状態になるか、亡くなってからの方がいいと、経験上ワタクシはそう思います。だから、私は樋口商店をやっているのです。おっと、教室選びのお話でしたね。ワタクシも25年ほどギター教室を生業にしましたが、亜沙子教室の方がコスパがいいです。
20210901_102524.jpg
まず、彼女が未だ師匠についてギターの研鑽を積んでいる事、伸びしろがまだまだある所、生徒さんへの楽譜作り、練習CD作りなど、きめ細やかで丁寧な指導が出来るところ。自身も2人の娘の母である事。
 ワタクシたちはお客様に教室選びで失敗して欲しくないから、体験レッスンを有料にしております。ま、普通に考えればお分かりかと思うのですが、僕たちが「ひゃっほ〜い!1,000円儲けたぜ!」なんて言ってると思いますか?一体、1,000円で何が出来るでしょう。教室の光熱費にもなりません。ワタクシたちは、お客様が選べる権利を尊重しているのです。もし、無料だからと軽い気持ちで行って、先生がメチャクチャ丁寧に教えてくれて「じゃあいつからにしますか?」と言われてみなさい。「無料でこんなにやってもらったし、、断りずらい。」普通ならそう思いますよね。しかも、そこは相手のホームであってあなたはビジターです。

「タダより高いものはない。」というのは、この状態の事です。

選ぶ権利、主導権を握られているのです。「もっと、他にも体験レッスンに行きたかったのに。」それも叶いません。もう一つ、タダというのは価値がないという事です。あなたは、道に落ちている石を拾って玄関に飾りますか?飾りません。なぜなら、タダ、価値がないからです。体験レッスンもこれと同じです。無料だから吟味が甘くなるのです。経験を大切にしないのです。ウチでなくても是非、有料の体験レッスンがある所をお選びください。そうすれば、何の遠慮もなく断れます。自分が主導権を握るのです。今回は真面目なお話でした。
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html

ギターランキングまいど、おおきに。(^^♪
posted by まさのり at 12:57| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: