2021年09月06日

さて、本業の話もしておかないと。お家での練習。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市に実在するといわれているハイパーコストパフォーマンスギターショップ樋口商店の樋口昌紀と申します。本日も雑記が多い中、アクセスいただき誠にありがとうございます。今回は子供のギター練習ですね。物事には何でも型というものがあります。武道やスポーツにも型があります。歌舞伎にだって型があるでしょう。「型なんか何でもいいから。今楽しけりゃいいじゃん。」的なノリには樋口は乗りません。それを形無しというのです。型破りするには一度型にはまらないといけないのです。あと先生を友達か何かと勘違いして、タメ口で言い返して来たり、言い訳する子にはピコピコハンマーでもいいのですが、まずは物事に対する姿勢を整えていきます。言い訳してるという事はこちらの意見は入らないという事です。わたくしたちは長〜い目で一人、一人と接しています。1回のレッスンで一つの音しか弾けなくたって、ギターに向かう姿勢が良ければ、それは十分に価値がある事なんです。特に小さいお子さんの場合、別にスパルタではないけれど、品格を持って音を出して欲しい。ギターを構えた時の凛とした美しさ。ギターを習うという事は、ただ単に指がよく回るテクニックだけを学ぶものではないという事です。

20210906_163615.jpg

20210906_165210.jpg
先生への尊敬の念、素直な心を持っていれば、人間的にも魅力のある人になります。そういう人は人を愛しますし、愛されます。10月9日(土)に樋口亜沙子ギター教室の発表会をします。これからギターをはじめてみたい方、お子さんにギターを習わせたい方も是非、お気軽にご来場ください。会場が広いので、密になるほど来られないと思います。電話1(プッシュホン)発表会、教室へのお問い合わせは080-1508-8244樋口亜沙子まで。
樋口商店在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング最後まで、ありがとうございました!
posted by まさのり at 23:38| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: