2021年08月30日

Telecaster(テレキャスター)のお渡し。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市のミニミニギターショップ樋口商店の樋口昌紀と申します。アイテムは少ないのですが、むっちゃ安いと思います。点検、整備した楽器たちです。リサイクルショップで分けわからんの買う前にウチに来て〜(^^♪さて、読者の皆様、本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。
 ギターをリペアして欲しいけど「高そう〜」「怖そう〜」って思いませんか。実際、決まった値段があるわけでもないのでショップによって様々です。ウチはそう思って料金表を作っております。もちろん実物を見ないと、正確な金額は出ません。でも、大体こんな感じです。値段が、大きく外れる場合はお知らせします。

20210830_123559.jpg
今日はテレキャスターのお渡しでした。P-90から普通のテレキャスターに戻りました。

20210830_130746.jpg
このギターのオーナーはこの方です。(ちょっと盗撮っぽくなってしまいましたが、多分レジェンドはお許し下さると思い写真を掲載しました。)ギターのお試しの間、僕が声をかける事はあんまりないし、姿もくらますようにしています。じっくりリペアを確かめて欲しいからです。いつもと同じように弾いてみてどうか。だと思いますので。で、これいい勉強になるんですね。「なるほど、アルダーとローズ指板の出音はこんな感じか。」などと音の記憶になっていきます。僕は演奏ではなくて、音色を聴いています。そうする事で、他のお客様への案内が出来るようになって来るんですね。とにかく、いつも当ブログにアクセスして頂き、全ての記事を読むといった偉業に感謝の念しかありません。これからも、ギターの事、雑記、日記いろいろ書いていきますので、楽しんで下さい。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング今から、漫画描きます!
posted by まさのり at 22:31| Comment(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: