2021年08月11日

これこそ、まさに虫の息。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市にあるギタースポットです。亜沙子先生の正統なクラシックギター教室と樋口昌紀のわけの分からんさが奇跡的なケミストリーを生み出しているとして、広く知られるようになりました。そろそろとなりの人間国宝さんにチェック入れられてると思います。
 ああ、たった10日ほどの付き合いだったけれど、友を見送るのはこんなにつらいものだとは思わなかった。いつも端っこに素早く隠れた君はもういない。毎朝、姿を消してかくれんぼごっこをしてくれた君はもういない。

20210811_204404.jpg

おそらく、明日までもたないだろう。君はもらわれてウチにやって来た。カブトムシともう一匹の大きなクワガタと。大きなクワガタは戯れる時間さえないままに、あの世へ行ってしまった。でも、このコクワガタ君とは結構遊んだので、喪失感がある。そういえば今まで、鳥や猫を飼ったが死別はなかった。みんな逃亡していった。なので、今回初めてペットと死別するのである。彼は本当にいつも端っこに隠れるようにしていた。行き止まりなのに、まだ必死に手を漕いでいた。僕はそれを見て、彼を外へ出してやった。「ほれ、どこまででも歩いてみなよ。」って。そんなのもいい思い出だ。俺はペットは飼わない。コクワガタ君でも、こんなに悲しいのに犬や猫なんかとても飼えない。明日、埋めてやる。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子https://musica-guitar.com/

ギターランキングじゃあな。
posted by まさのり at 21:24| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: