2021年07月29日

ミドリ楽器に電話しても、樋口商店に回ってきます。

こんばんは。ごきげん麗しゅう。高槻市の極小ギターショップ&リペアの樋口商店。古物道具商の樋口昌紀です。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。感激しております。最近、リペアが多い。ほぼ毎日だ。電話が直でかかって来ることもあれば、ミドリ楽器からかかって来ることも多い。親父はもう十分隠居していい年だ。昔なら、自分でもやったであろう仕事をウチに回してくるようになった。元々ギターに詳しくない人だからなおさらだ。親父からの金言はまだあって「可能性の追求」とよく言っていた。今になってそれは、すごくよく分かる。まさにSNSがそれである。しぶとく、しぶとく、記事や写真、動画をUPして行く。すると必ず誰かの目に留まる。その可能性を捨てるなという事である。

20210729_134239.jpg
親父に出来る仕事はどんどん減っている。それでいいと思う。もう十分だと思う。俺はミドリ楽器を継がなかったけれど、健一イズムは引き継がれているのだ。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
posted by まさのり at 21:22| Comment(0) | ギターリペア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: