2021年07月24日

MUSIC MAN StingRay Bass 1978年のリペア。

こんばんは。ごきげんよう。樋口商店って冗談で仮に付けた名前だったのですが正式名称になってしまった。「樋口商店」と聞いて「あ、あのギターの。」とはならない。だから樋口ギターとかの方がいいのかなと言ってるうちに馴染んでしまった。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。オジサンは嬉しい。

20210724_173120.jpg
ハードケースで来た段階で「あ、いいオールドが来たな。」と思いました。

20210724_173045.jpg
ミュージックマンのスティングレイです。1976年にレオ・フェンダー他数名が作ったブランドですね。同い年です。。プレアーニー時代のスティングレイ。

20210724_173037.jpg
今回は購入してから一度もメンテナンスに出していないそうなので、ネック周りなどのトータルチェック、電気系の換える部品はどんどん新品に交換していこうと思います。僕はね、ふと思ったんですよ。樋口商店はこんなにいい楽器、高級な楽器を持って来ていただけるようになったんやなぁって。同じ時代のFender Stratocasterもフレットを交換しているところです。見てくれてはる人はいるんやなぁって。楽器の大型チェーン店でもない僕が出来る誠意って毎日ブログ書く事ちゃうんかなぁと思っています。あ、漫画も。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング最後までお付き合いいただきありがとうございました。
posted by まさのり at 22:38| Comment(2) | ギターリペア
この記事へのコメント
こんばんは。
太田です。

急な依頼で申し訳なかったです。
思い出がたくさん詰まった愛機なの
で仕上がりが楽しみです。
よろしくお願いします!
Posted by 太田 祥道 at 2021年07月25日 02:09
太田様、昨日は樋口商店を選んでいただき誠にありがとうございました。楽器はオーナーそれぞれの思いがありますので、慎重に取り扱っております。開放弦のビビりが少し気になったので、ナットを交換するかもしれません。また、何かありましたら随時連絡するようにします。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 樋口昌紀 at 2021年07月25日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: