2021年07月17日

久しぶりに紀伊国屋書店に行きました。

こんばんは。ごきげん麗しゅう。樋口商店というギターショップを営んでおります。リペアもお気軽にご相談ください。そして本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。昨日もたくさん来られてました。誰かは分かりませんが数はわかるので。本当にありがとうございます。
 昼ご飯を食べて(今日も野菜とササミ、ご飯ではないな)外に行こうかという事になりました。子供たちは買い物に付き合わされるのが嫌だから家にいると言いました。分かっとるやないか。子供はそれでいいんだよ。子供の世界が出来ていってる証なのだ。というわけで紀伊国屋書店に着きました。西武が阪急に変わったけれど、こちらからは特に変わったようには思えない。ユニクロに行く、子供たちの漫画を買う。という目的でやって来ました。本屋さんに行くとついついギターマガジンを見てしまう。「買えばいいじゃん。」と言ってくれるのだが、要は同じような事ばかりなのでかなり迷う。そして、もうこっちは売る側の人間になっている。

20210717_163253.jpg
桃色クローバーZの玉井詩織さんが、表紙でヴィンテージのムスタングを抱いております。(わたくし、ももクロの事なんにも知りません。)YOUTUBEで勉強しようとあれこれ閲覧してみましたが、誰が誰か分かりません。完全にオジサンになってしまったのだ。完成形。もちろん立ち読みします。「んん〜1976年はワタクシが生まれた年だし、少し気になる。」悩むオジサンに「こんなんもあるで。」と教えてくれました。

20210717_205709.jpg
なんだこれは?中身は読めない。んん〜バンド漫画は苦手だぞ。おっこれはギターリペアショップが舞台のお話のようだ。今の自分と少しかぶる。しかし、これは誰が買うんだろ。俺みたいなヤツが買うんだな。よし、ならば買おうではないか。それでも¥650する。昔、北斗の拳は¥360くらいだったのに。キヨブタ!しました。帰って、即行読む。ま〜ギター好きなら大体知ってる事がほとんどですが、軽音部の高校生なんかが読むと知的武装出来るし、みんなから尊敬されるかも。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングとりあえず、次も買う。
posted by まさのり at 22:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: