2021年04月20日

毎日、ちょっとずつ。結果を求めない。

こんにちは。ごきげんよう。大阪府高槻市沢良木町にある。樋口亜沙子クラシックギター教室からお届けしております。わたくしが教室めいた事を書いているのは、過去の事であって現在わたくしは教えていません。ま、それでも我が子たちにはギターを伝えています。彼女たちはギターの練習を嫌がりません。多分、目的を考えていないからだと思います。とにかく、「毎日やるんだな。」と思っているだけです。これってすごく大事な発想、下手でもいい、遅くてもいい、間違えてもいい。今日やる事を今日やる。それだけです。
20210420_135417.jpg
中ポジションに入って1週間くらいですかね。ギターの指になっています。あとは二人仲良くゲームをしています。ここまで来るのに1〜2年かかっています。「子供っていいよね、すぐに吸収しちゃうから。」そんな彼女たちも鍾乳石のように、毎日やる事を確実にやっているだけです。
手の大きさ、指の長さ、年齢、僕が好きな言葉があります。「はじめたときからはじまる」これは、19歳の時、ゴミ収集のアルバイトをしていた時に思いついた言葉。あともう一つ、「人間に年齢は二つしかない。生きてるか、死んでるか。」
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

高槻市ランキングおおきに。また来てや〜
posted by まさのり at 17:04| Comment(0) | ギター教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: