さて、子供たちはゲームが大好き。ほっといたらいつまでもやってる。僕はあんまりゲームってしなかったのですが、兄貴が好きでよく徹夜で、ドラクエとかファイナルファンタジーとかやってはりました。僕はそれを見るほうが楽しかったかも。ファミスタでは互角の戦いをしておりましたが、ホームランとか打たれると(そのころ3階建ての家に住んでたんですけど。)窓から思いっきり大きな声で「うぉ〜〜!!」と叫んでいたのを覚えています。まだ病気でもなかったし。
ウチの子はギターしないと、ゲームが出来ません。だから「ギターしよう。」と言ってきます。ゲームやりたさに、いい加減に弾くと何度も弾かせます。そういうのがあるから、またゲームが格別に楽しいのだ。
ここまで、安定して来れば初級、中級の曲は弾けると思います。最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングいつもありがとう。