2021年02月05日

ミドリ楽器の今A

ごきげんよう。樋口です。スマホですか?休憩中ですか?とにかくこの文章を読んでくれる人、全員に心より感謝申し上げます。僕にとってブログとは外界との数少ない接点でございますので、コメントなどお気軽に書き込んでくださいね。と言いながら匿名希望は禁止。ちょっとスパルタン。
 さて、今のミドリ楽器Aです。今回は軽い歴史と実態ですね。1976年8月に創業。ピアノ販売他と各種音楽教室がメインの街の小さな楽器店として誕生しました。ピアノが売れなくなったので大正琴にシフトしていきます。僕は21歳でピアノ調律、ギター教室をはじめました。そこからギター中心の楽器店となり、2009年に僕が辞めてからは、元の音楽教室と大正琴中心の楽器店になりました。
 で、今ですよね。2021年2月5日、現在のミドリ楽器はほぼ教室だけとなっております。その場ですぐに買えるものは、初級者用のギターとギターの弦くらいです。
20210205_104626.jpg
バラ弦が置いてるのはナイスですね。

20210205_104641.jpg
オーガスティンのバラがあります。あとはポリッシュとかチューナー、メトロノームといった感じです。大正琴メインの楽器店として本日も営業しております。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

大阪府ランキング←ポチッとお願いします。<(_ _)>


posted by まさのり at 15:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは! コメント書いても良いと言われると、つい書いてしまいます。
みどり楽器さんには子供がまだ小さかった頃からお世話になりました。子供ももう子持ちの母親になりおばちゃんと言われる歳になりました。楽器屋さんの敷居の高さは苦手でしたが、みどり楽器さんは、とても入り易くてお父様(店長さん)も話しやすくて気軽によく寄せてもらいました。まだ頑張っていただき嬉しいですね。ギター関係の物を置いててもらうと、とても助かります。ビンポーンと押して2階に買いに行かせてもらいます!お元気そうで何よりです。
情報ありがとうございました!!!
Posted by かよ at 2021年02月05日 18:55


>かよさん
>コメントありがとうございます。お世話になっております。みんな歳をとりました。体が動く限りは営業するんじゃないかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by まさのり at 2021年02月06日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: