2020年12月30日

どうしても、源流を探ってしまう。

まさに今このブログに来られて、文章を読んで下さる方に感謝申し上げます。わたくし、急に入院したりしますのでせっかくご訪問いただいた方にも「な〜んだ全然更新しないな。」「死んだんか?」「結局、続かないのよ、はじめだけ。」となってしまったのでしょう。アクセス数は1/3ほどになっていました。闘病記でも書ければよかったのですが、院内は撮影禁止ですしギターの話題もない。「今日の昼御飯は親子丼でした。」そんなん書かれてもね。。それやったらリアルな閉鎖病棟を描いた方が、興味を惹くでしょう。
 そんな事じゃないんですよ、この2020年の大みそかイブに書きたい事は。あなたがジミヘンを弾く時、チャックベリーを弾く時、じゃあジミヘンは何を聴いていたのだろう?チャックベリーは?そんな風に思った事はないだろうか?ロックの源流はブルースへとたどり着く。そして一人の男、ロバート・ジョンソンに行き着くだろう。
20201230_211317.jpg
ただいまのところ私の左ひざは崩壊の危機。歩くことさえままならない。うつうつとしたヤツがさらに、うつうつとしていたが。はっ!「ギターもブログも座って出来るじゃないか」と。タイプしております。

字幕なし。スパルタンな状況ですが、なんとな〜く分かる?
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキング
posted by まさのり at 23:04| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: