
単板と合板をわかりやす〜く言うと。本ズワイガニとカニカマ。カニカマの方はカニのようなものであってカニは一切入ってない。だから、「単板のギターを買うときや」と言うわけです。ずっとカニカマで終わる人もいるんでしょうけど。「名器FG-180は合板だぞ!」って口角泡を飛ばされても事実だから。

この増す締め大事。

フレットピッカピカ


弦は当然エリクサーカスタムライト。

トルク調整大事。
確かにヤマハにはハズレ時期があります。70年代〜80年代あたりのFGシリーズ。僕がおすすめのなのは台湾工場のヤマハ90年代ですかね。コスパがいいですよ。このFSも無茶苦茶鳴りますから。僕のクラギも台湾ヤマハ。

オーラを放つまでになった台湾ヤマハFS-423S 恐るべし。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

大阪府ランキング
ありがとうございます❗
相談出来る先生がおられて、
本当に助かります。
手元に返ってきたら、また新たな気持ちで
弾きたいです。
またギターの色んな事、教えてください。
ギターを褒めていただき
なんだか嬉しいです。
自分で満足できるギターが弾けるように
また楽しみたいと思います。
本当にお世話になり
ありがとうございました。