2020年04月29日

ご質問いただきました。「家でのギターの置き方は?」

樋口亜沙子クラシックギター教室、まさのりのほぼギターのブログへようこそ。皆さんはHPから来られてますか?ブックマークとかですかね。どちらにしろ貴方様の画面に表示されて光栄です。
 さて、ご質問ですがこれ本当に結構多い質問なんですよ。ギターの最高のメンテナンスは弾くことです。ですから普段すぐ手の届くところにスタンドに立てて置いておきましょう。
IMG_20200429_221412.jpg
ケースには入れないほうが良いでしょう。うちは狭いので食卓から近いのですが、出来れば食卓、キッチンから離れたところに置きましょう。水気を嫌いますからお風呂、洗面近くもNGです。ウソかホントか知りませんがステレオ、オーディオの近くがいいらしいです。ウチもそうしています。ギターが振動するからでしょうね。食卓近くは鉄板料理などで油が飛ぶからNGなのです。
IMG_20200419_000013.jpg
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/
posted by まさのり at 22:37| Comment(0) | クラシックギター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: