2022年01月01日

2022年、新年あけましておめでとうございます。

こんばんは。ごきげんよう。そして、明けましておめでとうございます。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。いよいよ新年がはじまりました。昨年は当ブログにたくさんのアクセス、温かいコメントありがとうございました。皆様、初詣など行かれているのでしょうか。樋口家は誰も家から一歩も出ません。で、何をしてるかと言えば子供はタブレットを見たり、絵を描いたりしています。僕は弾き初めでした。それぞれの曲に課題を見つけて練習しています。

@ビラ・ロボスのエチュード1番Em 右手指aのコントロールの練習になります。
Aアルハンブラ宮殿の思い出、これは前半に来る2弦トレモロ、後は入り組んだところも確実にトレモロを決める練習。P指で弾かれる伴奏とトレモロを別の生き物のように表現したい。
Bカバティーナ、シンプルなメロディーをいかにつなげられるか、セーハが多いので力の抜き加減の練習にもなります。
今年から、樋口昌紀、炎のギター教室がはじまりますので、メチャクチャ練習しています。

20211121_211228.jpg
ギターはいつものヤマハCGシリーズです。とっかえひっかえ弾いています。そのギターのクセが分かるまで、とことん弾き込みます。

20211231_234829.jpg
クリスマスプレゼントにもらったシャーペンがめちゃくちゃ書きやすい。PILOTのDr.Gripという商品です。

20220101_021623.jpg
早速、漫画を描きました。昨年は僕にとっては準備期間のようなものだったと思います。今年はそれぞれのレベルアップを目指します。亜沙子先生もコンサートで弾くかもしれません。今年もワタクシの生存確認も含め、当ブログにお越しいただければこれ以上嬉しい事はありません。<(_ _)>
樋口商店HOTTEST在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング←只今6位でございます。やる事しっかりやって行けば、自然と順位も上がるやろ。ほな、今年もよろしく頼んます。(^^)/
posted by まさのり at 11:44| Comment(0) | 日記