2021年12月21日

ついにあと一作まで来ました。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店の樋口昌紀です。この前、家やから髪の毛くくってたら、オカンが来て「新弟子みたいやな。」と言いました。間違ってないです。90kgの大台に乗りました。もう、痩せる事を諦めました。レット‐イット‐ビー【let it be】ですね。あれまた言うてもうた、これ誰か言うとったやんな。
 遠い昔のワタクシの夢は画家でした。それから、漫画家、ギター弾き、ホーボー、といったところでしょうか。他になりたいものはありません。意外と全部叶ってるのが不思議なもんです。基本やりたい事しかしたくない性格なので、今は、とにかく起きてる間中ずっとギターを弾いてます。あ、仕事もしますよ。ブログも書くし、家の手伝いもしますよ。洗い物とか、子供のお風呂とか。で、ギター弾いているとフッと漫画のアイデアが浮かびます。スグにメモして、またギターを弾きます。気の済むまでギターを弾いたら、漫画の態勢に入ります。一作品に2時間はかかります。どんどん、イラストがグレードアップしてきて色塗りが面倒くさいです。(でも、好きです。)

20211221_192121.jpg
79作品書きました。過去の漫画も合わせると239話になります。来年は何とかしてこれを一冊の本にして、樋口商店で、みんなに押し売って行こうかなと思っています。よく、アマチュアのミュージシャンが自主制作CDをアホみたいにプレスしますが、ホントは「売れへんって」と思っています。いや、みんなそう思ってるんでしょ?このこの〜いい人ぶって。僕も昔、Blues JokersでCD制作しましたが、20枚やもんね。一人10枚。謙虚でしょ。そういえば、今は手元にないな。あれ、どこ行ったんやろ。とにかく、来年は漫画本を出す。
樋口商店HOTTEST在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html

ギターランキング←ハートで勝ちたい!オジサンだけど。今日もおおきにやで。また来てや〜(^^)/
posted by まさのり at 20:20| Comment(0) | 雑記