2021年12月11日

クリスマス会の動画を送ってくれてありがとう!

こんにちは。ごきげんよう。貴乃花の「ふるなび、ふるなび、ふるさとのーぜー」っていうCMに狂気を覚えるのは私だけでしょうか。
 さて、過日行われた樋口亜沙子ギター教室のクリスマス会。ワタクシが「写真や動画送ってね〜」って言ったからでしょうか。ありがたい事に送られてきました。みんなの演奏をYOUTUBEにあげるのだ。


最後に合奏をしました。全員ちゃんと弾いてくれました。なんか、ほのぼのしててええ感じですね。インスタにも動画あげました!本当にありがとうございました。
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング独奏もいいし、みんなで弾くのもいいもんでしょ。また、来てや〜(^^)/
posted by まさのり at 16:28| Comment(0) | ギター教室

半ば自分のため、半ば生徒さんのために、全集中で練習する。

こんにちは。ごきげんよう。いつも、ヒグチーズを応援してくれてありがとうございます。皆様一人一人のアクセスがワタクシの原動力でございます。来年からギター教室も復活しますけど、曲がりなりにもまた「先生!」と呼ばれる日が来るのである。この、先生というのはどうにかならんか、確かに立ち場的には先生かも知れないが、完璧なわけではないし最期まで完璧じゃないだろう。でも生徒さんとの距離は1mmでも離しておきたい。生徒さんと同等の技量、さらに言えば人間性であるならばその人を師とは呼べないだろう。俺は人間性には自信がないし、伸びしろもないだろう。きっと皆さんの方が、ご苦労なさって徳を積んでおられるはずです。それならば実技、これを磨こう。とことん磨こう。何歳になっても、死ぬその時まで磨こう。そう思っている。ここ最近は平均で毎日5〜8時間くらい全集中で練習しています。そして漫画を描くというとんでもない生活をしているわけです。お金は?収入は?もしかしてミドリ楽器のアホぼんやから資産がある?まず、ミドリ楽器には潤沢な資金などございません。テナントやし。身に染みて知ってます。私の収入は、ギターリペアをお受けする事、中古楽器を売る事だけです。タバコもやめたし、酒は元から飲まないしお金使いません。来年からはそこに教室業が入ってきます。「あんたでいいよ。」っていうお客様が来られた時に、圧倒的なパフォーマンスでお応えしたいから今、左指がボロボロになるまで弾いています。だって自分の先生、すごい方がいいやろ?

20210501_170626.jpg
俺はごっついヒマやで。だから準備してるねん。来年、教室で会おう!
樋口商店HOTTEST在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング←やっぱりエレキの方が人気あるねんなぁ。ま、ギター屋さん行ってもほぼエレキやもんな。
posted by まさのり at 10:13| Comment(0) | ギター教室