2021年12月10日

北斗の拳は、素晴らしい曲ばかりですね。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店でございます。私は樋口昌紀と申します。主に、ブログで業務日報的なものから、全っ然関係ないもの、出来事をUPしております。11月から教室もはじめましたが生徒数0人なので、お伝えする事がありません。なので、今日は北斗の拳です。ラオウが死ぬ前に、優しかった長兄の顔に戻りケンシロウに話しかけるシーンが一番好きかも。そして、北斗の拳2に入りました。主題歌は「愛をとりもどせ」からシンを倒したあたりから「SILENT SURVIVOR」に変わってました。


これはKODOMO BANDのうじきつよしさんの曲だったのですね!昔は「なんだよ、うじきつよしって。どうせ売れないバンドマンだろ。」って思っていました。土下座します。天才です!すいません。血が出るまで額を地面にこすってもいいですか。


これも、うじきつよしさんの曲じゃないっすか。あ〜もうパンイチでコンビニ行っていいですか。


TOM★CAT(TOMCAT)(トム・キャット)さん。これが北斗の拳2の主題歌です。すごい中毒性です。何回も聴いてしまいます。カバーしてる人もいるけど、こればっかりはTOMさん以外無理ですね。80年代はサイコーやな。夢がありますね。僕は小学生だった。現在ギターの仕事してても「80年代の国産はええな〜しっかり作ってるね。」と思う事は多い。僕はこれからも1人で80年代を楽しむとしよう。流行なんて、字の如し。流れ行くものよ。


これも名曲ですね〜〜泣きそう。 Love Song TOM★CATさん、ため息しか出ません。曲もボーカルも最高です。サイコーにイカシテマス!
樋口HOT商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング1987年、僕は11歳でした。その時の夢は「漫画家になる!」でした。野球じゃムリっていうのは肌で感じてました。
posted by まさのり at 20:20| Comment(0) | 雑記

俺の仕事って…漫画編。

こんばんは。ごきげんよう。高槻市沢良木町の樋口亜沙子ギター教室&樋口商店です。読者の皆様、本日も当ブログにアクセスいただき誠に感謝しております。今の僕の立ち位置では「特に何もすることがない日。」は結構多い。こういう日に漫画を描き貯めておくのだ。といっても一作2時間くらいかかるので大変である。アイデアが湧かない日は腕を組んで作家みたいになってます。ただの趣味なのにね。でも、描くからにはウケたいし。ま、宣伝にもなるかなと思って。「なんか変な漫画描いてるギター屋のオッサンがおるらしいぞ。」って。というわけでギターや音楽が出て来る漫画を描いています。多分、来年は本業が忙しくなりそうなのでこの12月にたくさん描きたいと思います。インスタは結構、レスポンスがあって楽しい。ブログってないやん。なんか、じーっと秘かに読んでるみたいな。コメントも少ないし、でもアクセス多いから絶対読んでるはずやねん。

20211209_170227.jpg
この机で作業しています。食事時は片づけます。

20211208_230753.jpg
宇宙船のニュースがあったから、なんか閃いたのかも知れません。

20211209_191817.jpg
これもテレビのニュースから発想しました。ザックリしたお話が閃いたら紙に向かいます。4コマでどう落とすかを考えます。第一に自分で「おもろい!」と思っているか。これが一番大事。でも、これって普通の事じゃない?飲食でも「こんな不味いの出してええんかな。」と思ってやってる人いないでしょ。で、ほんまにおもろかったらいいね!なんか求めんでも勝手にやってくる。こんなジジいみたいな事言いたくないけど、最近の漫才とかコントって全っ然笑かしてくれへんよね。「お腹痛い、もうやめて!」にならへん。人を笑かすのがお仕事にしちゃレベルが低すぎます。お客さんに愛想笑いさせるなよ。それやったら僕の友達のN井君の方が絶対おもろい。抱腹絶倒で腹筋崩壊するから。
樋口商店HOT在庫https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子ギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング←まだ諦めへんぞ。最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。またな〜(^^)/
posted by まさのり at 19:31| Comment(0) | ギター販売