2021年07月17日

17歳、俺は本気でBOB DYLAN(ボブ・ディラン)になりたかった。

こんばんは。ごきげんよう。樋口商店の樋口昌紀と申します。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。今日も樋口は生きております。生かされております。
 好きな事って好きすぎて口に出来ない時期ってありません?たとえば、中森明菜が好きすぎるから「俺、あんまりTV見ないし。」とかカッコつけてしまう。これもまたまう現象なのです。好きすぎるのです、その好きすぎる事を好きすぎるから、バレたくないんですね。これを堂々と即答出来る人間は、ナンパとか出来るタイプですね。ちょっとうらやましい。

20210717_163759.jpg
こういった、ロックの教科書を隅々まで読んでいました。学校には惰性で行っていただけです。60年代あたりが好きですね。なんといいますかその時代のパワーを感じます。

20210717_163806.jpg
そして、この人。ワタクシのハートを一瞬でつかんだ人。地球上で一番カッコいい人(当時はそう思っていました。)BOB DLYLAN。ものすごい吸引力ですから、近づきすぎるとあっという間にはまってしまう。はい、まう現象。もう30年も聴いているんですね。彼はバンドより一人の方がいいと思います。50歳くらいまでは一人の弾き語りも演ってくれていたのですが、すぐにバンドを付けました。それが今でも続いている。彼の音楽は型がない、どんどん変わっていく。正直言っていつも鳴ってるラップスティールはいらない。歪ませたギターもマイク・ブルームフィールドまで。もっとタイトなバンドにして欲しい。それでこそ、ヴォーカルがリアルに聴こえると思う。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングサンキューボブ!(^^)/
posted by まさのり at 23:06| Comment(0) | 自己紹介

久しぶりに紀伊国屋書店に行きました。

こんばんは。ごきげん麗しゅう。樋口商店というギターショップを営んでおります。リペアもお気軽にご相談ください。そして本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。昨日もたくさん来られてました。誰かは分かりませんが数はわかるので。本当にありがとうございます。
 昼ご飯を食べて(今日も野菜とササミ、ご飯ではないな)外に行こうかという事になりました。子供たちは買い物に付き合わされるのが嫌だから家にいると言いました。分かっとるやないか。子供はそれでいいんだよ。子供の世界が出来ていってる証なのだ。というわけで紀伊国屋書店に着きました。西武が阪急に変わったけれど、こちらからは特に変わったようには思えない。ユニクロに行く、子供たちの漫画を買う。という目的でやって来ました。本屋さんに行くとついついギターマガジンを見てしまう。「買えばいいじゃん。」と言ってくれるのだが、要は同じような事ばかりなのでかなり迷う。そして、もうこっちは売る側の人間になっている。

20210717_163253.jpg
桃色クローバーZの玉井詩織さんが、表紙でヴィンテージのムスタングを抱いております。(わたくし、ももクロの事なんにも知りません。)YOUTUBEで勉強しようとあれこれ閲覧してみましたが、誰が誰か分かりません。完全にオジサンになってしまったのだ。完成形。もちろん立ち読みします。「んん〜1976年はワタクシが生まれた年だし、少し気になる。」悩むオジサンに「こんなんもあるで。」と教えてくれました。

20210717_205709.jpg
なんだこれは?中身は読めない。んん〜バンド漫画は苦手だぞ。おっこれはギターリペアショップが舞台のお話のようだ。今の自分と少しかぶる。しかし、これは誰が買うんだろ。俺みたいなヤツが買うんだな。よし、ならば買おうではないか。それでも¥650する。昔、北斗の拳は¥360くらいだったのに。キヨブタ!しました。帰って、即行読む。ま〜ギター好きなら大体知ってる事がほとんどですが、軽音部の高校生なんかが読むと知的武装出来るし、みんなから尊敬されるかも。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングとりあえず、次も買う。
posted by まさのり at 22:10| Comment(0) | 日記

弦の交換はお気軽に。20〜30分で終わります。

こんばんは。ごきげんよう。すっかり遅くなってしまった。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。樋口商店の樋口昌紀です。「ギターの弦が切れてしまった。」とか「キレイに張れない。」などお困りでしたら是非、お気軽に樋口商店へ。その場でゆっくり交換いたします。(早く終わらせた方がいい時は、急ぎます。)買ったばかりの弦を切るのは相当悔しいと思います。なので、そんな虚しい思いをしたくなければ、お気軽にお問い合わせください。090-1130-2434樋口です。
20210717_120340.jpg
新品の弦は、キレイに張りたいものです。

20210717_120347.jpg
これで、モデル名まで分かった人は、少しマニアックです。(;^_^A
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングおおきに!
posted by まさのり at 21:15| Comment(0) | ギターリペア