2021年06月15日

小林亜星さん。

長い間、お疲れ様でした。
posted by まさのり at 22:02| Comment(0) | エレキギター

生徒さんのテンションを上げるCDが完成しました!

こんばんは。ごきげんよう。樋口商店の古物道具商、樋口昌紀でございます。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。なんかちょっとおセンチになってしまいましたね。ま、人間ですから不具合もあります。
 さて、ワタクシなりに勉強してあれこれ悪戦苦闘しながら作ったCDは、残念ながら失敗に終わった。CDデッキで聴けない。私はさじを投げた。すると、亜沙子先生は新しい録音機を買って来て、メディアプレーヤーを使いこなし、なんと1時間ほどで完成させてしまった。(はじめからしてよね〜)
20210615_153753.jpg
このCDは、一緒にメロディーを弾くもよし、伴奏を弾くもよし、とても楽しく気持ちよく練習できるように出来ています。いい音で撮れてます。さすがTASCAM DR-05 多重録音も思いのままだ。子供さんがギターを習っていて、親御さんもギターが弾ければ、それでいいのですがそうとは限らないのでこのCDを作りました。

20210615_153802.jpg
ジャケット

20210615_153809.jpg
ジャケット
もちろん無料です。順次お渡ししていきますので、楽しみにしていてください。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html

ギターランキングまた来てや〜
posted by まさのり at 18:06| Comment(0) | ギター教室

ワタクシの通院日記。

こんにちは。ごきげんよう。はじめまして。樋口商店の樋口昌紀と申します。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。今はこうしてブログを書いたり、マンガを描いたりしていますが、ここ5年くらいは、ものすごいアップダウン?ダウンダウンの日々でございました。持病のパニック障害にうつがひどくなって、3ヶ月の入院。退院して「もう大丈夫かなぁ」と思った昨年7月あたりから、またおかしくなって8月25日から再入院。そして激太り。
 昨年は有名人の自殺も相次ぎました。第三者からみれば何も不自由なく、うらやましいほどの実績をあげているにもかかわらず。竹内結子さん、三浦春馬さん、芦名星さん。近いところで言えば適応障害で深田恭子さん、テニスの大坂なおみさんはうつ病です。
 私も5年前は70名の生徒がおりました。それにリペア、販売とお金も随分稼ぎました。周りから見れば、それなりにイケてるギター教室に見えたのかも知れませんが、私の心は沈んでいきました。すり減っている感じで、不眠になって行きました。その時も通院していたのですが、薬を飲んでも良くならず結局休業しました。そのあとは浮いたり、沈んだりを繰り返していきました。病院を変えました。すると「今日から入院してください。」と言われました。19歳の時にも入院したので、2度目の医療保護入院です。前述のように、結局3度目もあるんですけど。大坂さんも深田さんも引退するんじゃないかなと思っています。その方が良さそうです。
20210615_090817.jpg
俺の病院への道。ただ、まっすぐに歩く。

20210615_090828.jpg
病院へは徒歩だ。一足一足踏みしめていく。20分ほど。
診察は聞かれる事に答える感じで、特段しゃべる事もなく過ぎていく。でも、ここの先生がギターの弦を換えに来てくれた時は嬉しかったな。スペシャルコースにしてあげた。随分、喜んでくれた。ただでさえ、あれもダメこれもダメの生きにくい日本、それがコロナで加速している。自殺者も11年ぶりに増加している。年間3万人も自殺する国なのだ。決行せず、一人悶々としてる人はもっといる事になる。

20210615_104106.jpg
帰り道。全部けつまずいた、遠回りのくそったれの人生だったけど、嫁選びだけは間違えなかった。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングおおきに!
タグ:高槻市
posted by まさのり at 17:39| Comment(0) | 雑記

未発表マンガ発見!「殺されたのはどっちだ。」

おはようございます。ごきげんよう。夜中の読者も結構おられるんですね。でも、眠れない夜に当ブログを読みはじめたらえらい目に合いますよ。1,100話ありますからね。あとは通勤時とか休憩時間に読んでくれているのですかね。いずれにせよ、こちらではまったくわからないので。堂々と読んで下さいね。もっといえばギター好きな人に当ブログを教えてあげて下さい。フランシスコ・ザビエルのようにまう現象を布教するのです。(ウソです。しなくていいです。)
 さて、最終回を迎えたはずのギターマンガですがまだありました。「犠牲者はどっちだ?」読者の皆さんは是非お考え下さい。回答はコメント欄及びメールで受け付けます。
higuchi028.jpg
ヒント、バラード=アルペジオ。
それでは、皆さまのたくさんの回答をお待ちしております。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子https://musica-guitar.com/

ギターランキング何回も読んだり、考えたりして下さいね。正解者には、うまい棒10本(味指定OK)
posted by まさのり at 07:58| Comment(0) | 雑記