2021年05月30日

今日のギターマンガ【お願い】

おはようございます。ごきげんよう。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。正真正銘、古物商の樋口昌紀であります。僕は古いものも好きなのですが、あの〜田舎の道路を車で走っていると今はもうやっていないだろう喫茶店、レストランって結構あるんですよね。その朽ち方が何ともいえず。グッとくるんですよね。ここからグーニーズみたいに冒険出来るんじゃないか。とか、ここをオープンした時の店主および従業員の姿なんかを想像して楽しむのです。
 さて、今日のギターマンガはわたくしからのたった一つのお願いであります。一人でも多くの方に読んでいただきたいと思いまして、誠に恐縮ではございますが我がマンガ達をシェアしていただきたいのです。「アホなギターマンガ描いてるヤツがいる。」とか、そんな感じでもいいのでシェアしていただければ、それはもう望外の喜びに存じます。
higuchi065.jpg
以上、自宅音楽ルーム(和室)よりお届けしました。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキングよろしゅうたのんまっさ。<(_ _)>
posted by まさのり at 11:17| Comment(0) | 雑記

サウンドハウスさん、速すぎる。

樋口昌紀です。マサキではなくマサノリと読みます。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。高槻市の樋口亜沙子クラシックギター教室で、リペア、販売を生業にしている者です。古道具屋みたいなものです。ただコストパフォーマンスにはこだわっていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
 以前からサウンドハウスさんにはお世話になっております。今回もギターの弦を注文しました。昨日(土)の夕刻に発注したにもかかわらず。
20210530_095210.jpg
本日(日)の朝に届きました。速すぎる。近本より速い。ギターは実物を試して買いたいが、いつも使っている弦であれば速いに越したことはない。

20210530_095353.jpg
朝に届いたので、昼からお客様のギターに張ります。土、日はやってないと判断して、最速火曜日とご案内していたのですが、日曜日に届くのはこちらもお客様も嬉しい事だと思います。これからもサウンドハウスさんにはお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ギターランキング←ポチッとしてくれたらオジサンは嬉しい。おおきに。
posted by まさのり at 10:58| Comment(0) | ギター販売

2021年05月29日

で、クラシックギター教室ってどんなんなん?

こんにちは。ごきげんよう。本日もたくさんのアクセス誠にありがとうございます。読者の皆様は何がお知りになりたいのでしょうか?樋口昌紀の生存確認でしょうか?それとも樋口亜沙子クラシックギター教室についてでしょうか?樋口商店の実態でしょうか?このブログには真実しか書いておりませんので、ムチャクチャ面倒くさいけど、過去1,036記事を読破していただければ、私どもの全容が掴めるかと思います。ま、それも大変なので本日は改めて、樋口亜沙子クラシックギター教室について、いやクラシックギターについてご説明させて頂きます。え〜と、分かりやすく言えば「ピアノ教室のギター版」と思ってください。クラシックピアノ教室とは言わないですよね。当たり前のように楽譜の読み方、姿勢、座り方、右手、左手の指の使い方、練習曲。そういったものからはじまると思います。クラシックギターも全く同じです。
20210529_111714.jpg
(クリックで拡大されたし。)
こういった楽譜で、すすめて行きます。好きな曲を自力でも弾けるようにするのが教室の役目かと思います。練習曲もたくさん弾きます。それでもなかなか、踏み切れないとは思いますので体験レッスンを実施しております。お気軽に日程をお尋ねください。それで「違う。」なら違うでいいじゃないですか。一歩進めたわけで。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html

ギターランキングホント分かんないっすよね。クラシックギターとアコースティックギターの違いとか。
posted by まさのり at 15:07| Comment(0) | ギター教室