2021年03月07日

今日のギターマンガ【僕はミュージシャンになる!】

ごきげんよう。こんにちは。そういえば、昨日のギターマンガって全然ギターと関係なかったよね。それでも、文句も言わず、コメント欄でディスる事もなく、なんたる寛容なる読者であろうか。
 僕は自分の人生って損してるなってずっと思って来た。兄貴は、大学卒業後すぐに九州に行くし。なんとなくミドリ楽器に入ったし。でも継ぎたくなかったし、なんか変な病気になるし、度重なるし、野口五郎もビックリの優柔不断男でした。ここ最近ですよね。「あれ、俺って実は超ついてね?」と思い始めたのは。家族全員ギターを弾くから、何時まででも練習出来る。家族みんなインドアだから「たまには家族サービスしてちょうだい。」なんて事も言われない。仕事は自由に出来る。ブログの読者もたくさんいる。これってラッキーだよ。おっかさん。

 今日のマンガはロックミュージシャンを夢見る少年の物語です。
higuchi067.jpg
ダイジョブ、キープロッキン byサミー
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングおおきに。
posted by まさのり at 15:18| Comment(0) | 雑記

結局、これに戻った。

ごきげんよう、こんにちは。樋口昌紀です。そろそろ名前も覚えていただきましたでしょうか?もちろん、はじめましての方もおられると思います。過去の675記事をお読みなれば、大体どんな人間かお分かりになると思います。どんくさい男です。なかなかまっすぐ歩けない男です。
 さて、クラシックギターを本気で勉強なさった方なら、ギターをどう固定されるか悩んだことがあるのではないでしょうか?ストラップはつけれないし。。僕もずっと悩んできました。足台が嫌だったのです。見た目に。だからストラップピンを付けて立って弾いていたこともあるし、足を組んで弾いたり。試行錯誤して参りました。

いろんな支持具。
images (32).jpg
フック船長みたいで嫌だった。

images (33).jpg
持ち運びが大変。

images (31).jpg
なんか違う競技みたいで嫌だった。

ダウンロード (67).jpg
この吸盤がとれるんですよ。それが気になって弾けない。

20210307_131208.jpg
とまぁいろいろあって、結局はじめの足台に戻ったわけである。右足に置くとハイポジションでセーハしにくいし、当分これで行きます。「行けや、勝手に。」っちゅー話ですね。はい、すいません。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/
樋口商店https://musica-guitar.com/guitarstock1.html

クラシックランキングまた会おう。
posted by まさのり at 13:48| Comment(0) | クラシックギター