2021年02月21日

今日のギターマンガ【キャンプファイヤー】

ごきげんよう。こんばんは。今日もヒマなはずだったのですが、色々とありますね。毎日。振り返るとあっちゅーまなんですけどね。とにかく今、このブログにわざわざアクセスしてくれている皆様に感謝しております。スマホが見やすいですよね。マンガもようさんのおかげでとても読みやすくなった。本当に仕事が早くてびっくりしました。ベーシストの方は是非、ようさんのHPにアクセスしてください。すごいっすよ。
 そんなこんなで、すっかり見やすくなった我がマンガたち。
higuchi003.jpg
まぁ分かる人には分かるでいいかと。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングまた来てよ〜
posted by まさのり at 17:29| Comment(0) | 雑記

明日、2月22日(月)の樋口商店営業時間。

ごきげんよう。こんにちは。ご訪問いただき、誠にありがとうございます。ああ、誰が読んでるんやろ。たまに気になる。アクセス数が少ないと「ああ、おもんないんかな。」とか思っていました。がもう気にする事やめました。たとえアクセス数が1であってもブログは書きます。
20210220_145158.jpg
さて、あまりの営業時間の短さに驚いておられるかも知れませんが、明日も午前10:00〜12:00まででございます。「平日のそんな時間にどうやって行くねん!」と思いっきりツッコまれそうですが、それが現実であります。
樋口商店の在庫は少ないですが、コスパではどこにも負けまへん。わたしは、まさかの来客を待ちながらYOUTUBEを撮ってると思います。最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングまいど、ありがとうございます。
posted by まさのり at 17:03| Comment(0) | ギター販売

樋口亜沙子のアナザーサイド。

こんにちは、皆さまごきげんよう。日曜日は教室も樋口商店も休み。みんな家にいます。うちは基本的にみんなインドア派です。遊園地にも行ったことがありません。家でそれぞれがそれぞれの事をしている感じです。僕はブログを書いたり、本を読んだり、生音でエレキギターを弾いたりするくらいです。(そもそもアンプを持っていない。)
 この辺で樋口亜沙子という人物を手短に紹介します。道端で100円落ちてても拾わない人です。(僕なんかラッキーって何のためらいもなく拾います。)もう本当に真面目、バカ真面目。僕とは正反対。責任感も強く曲がったことが大嫌い。だから、僕たちはよく怒られます。なので教室主には持ってこいの人だと思います。ギターはアイリッシュ系からはじまったようです。鉄弦のギターを弾いていました。で、20代の頃にバイオリンを習い始めて、そこそこ弾けると思います。クラシックの難しいのとかは無理でしょうけど、アイルランド民謡とかは弾けるみたいです。でも最近、弦が切れたこともあって、全然弾いていませんでした。
20210221_181322.jpg
クラシックの楽譜。

20210221_181709.jpg
タイスの瞑想曲も弾いたようです。

20210221_142646.jpg
弦を換えます。

20210221_143137.jpg
手慣れたものですね。

20210221_144628.jpg
キレイな弦になりました。

20210221_145742.jpg
バイオリンは弱音機を付けても、かなり響きます。うちは角部屋だからいいんじゃないかと勝手に判断しております。もちろん夜は弾きません。夜はサイレントギターでF.Sorのイ長調のメヌエットを弾いています。彼女ならコンクール入賞すると思います。応援してます。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングおおきに。
posted by まさのり at 16:29| Comment(0) | ギター教室

9歳ギターで弾く、手をたたきましょう。

みなさま、ごきげんよう。昨日のアクセスもすごかった。。読者の皆さまのおかげです。是非これからもお気軽にご訪問下さい。ギターの事、家の事、他いろいろ書いてますが。ま、筋はギターです。
 さて、子供たちはゲームが大好き。ほっといたらいつまでもやってる。僕はあんまりゲームってしなかったのですが、兄貴が好きでよく徹夜で、ドラクエとかファイナルファンタジーとかやってはりました。僕はそれを見るほうが楽しかったかも。ファミスタでは互角の戦いをしておりましたが、ホームランとか打たれると(そのころ3階建ての家に住んでたんですけど。)窓から思いっきり大きな声で「うぉ〜〜!!」と叫んでいたのを覚えています。まだ病気でもなかったし。
 ウチの子はギターしないと、ゲームが出来ません。だから「ギターしよう。」と言ってきます。ゲームやりたさに、いい加減に弾くと何度も弾かせます。そういうのがあるから、またゲームが格別に楽しいのだ。

ここまで、安定して来れば初級、中級の曲は弾けると思います。最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングいつもありがとう。
posted by まさのり at 15:41| Comment(0) | ギター教室

6歳ギターで弾く、大きな栗の木の下で。

ごきげんよう、こんにちは。読者様あってのこのブログでございます。ヒマつぶしでも構いません、またアクセスしてやっておくんなまし。本日は日曜日ですので亜沙子教室も樋口商店もお休みでございます。
 こんな日は、どんな日でも子供はギターを弾くのだ。それが我が家。6歳になりたての演奏です。

3回繰り返し弾くのは、簡単な事じゃありません。最近はギターも安定してきました。小さなお子さんでも、ギターは弾けます。お問合せはお気軽に、電話1(プッシュホン)080-1508-8244 ショートメール可。樋口亜沙子まで。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキングおおきに。
posted by まさのり at 15:21| Comment(0) | ギター教室