2021年01月13日

クラシックギターの魅力とは。

ごきげんよう。なんかこう、読者の皆様の息づかいまでも感じ始めています。明らかに「読まれている」グングン読まれている。高槻市の片隅に熱いパワーが集中しているのを感じる。気ですね。
 さて、「知ってる曲を弾きたい。」と言って知らない曲を弾こうとしない人って結構いると思うのですが、これってすごくもったいないなと思います。月謝を払ってるのだから、その先生のエッセンスをすべて吸い尽くすぐらいの覚悟、貪欲さ、素直さがないと成長はありません。大体、曲なんてのはその生徒をみて、先生が選んでくるものです。初級から中級の初めに出てくる曲。

クラシックギターを習うメリットは「知らない曲が弾けるようになる」って事かもしれません。一曲、一曲が自分の大事なレパートリーになって行く。難しい曲や長い曲を弾く必要もありません。音を大事にしていれば、初級のエチュードでも十分弾く価値が出てくるのです。これって当たり前の事だったはず。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキング
posted by まさのり at 22:42| Comment(0) | クラシックギター

亜沙子先生はついに諦めたようです。

ごきげんよう。こちらはこんばんはです。そっちは?なるほど。朝の通勤電車ですか。ご苦労様です。え、部屋でのんびりしてる?なんとトイレ?
 とまぁいろんな時間帯、いろんな場所で読まれるのがブログの特徴である。想像もしない時と場所で読まれているのかと思うと嬉しくなる。だから僕は書くことに苦痛は感じない。重要なコミュニケーションツールだと思っている。しかーし、世の中には書くことに苦しむ人もいるようである。何を隠そう、当教室の亜沙子先生がそれである。今まで、何度もトライしてみたがやっぱり書けないとの事。ブログ更新が無くても教室は稼働しておりますからご安心を。僕が言わない限り、更新はしないと思います。

樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキング
posted by まさのり at 22:09| Comment(0) | ギター教室

わたくしのマンガ、無事に応募しました。

ごきげんよう?ま、人間ですから浮き沈みはありますね。その沈みがより深く、一切上がって来なくなるのがうつ病です。こうなると意欲というものが全くなくなりますから、生物としてはかなり危険です。
 さて、暗い話はこれくらいにして、趣味で書いていたマンガ。小学校時代の友達が「送るべし!」といって教えてくれた新番組に本日夕刻、無事に応募しました。まずスキャナーを持ってない、コンビニでスキャンしても、このPCのメール機能が怪しい。つまり、応募は不可能だと思って、助けを求めたら昔、一緒にバンド練習していたようさんが、助けてくれました。自分でアップライトベースを作ってしまうすごい人です。で、僕もその日に原稿を送ったのですが、ようさんも届いてすぐに作業していただき無事に応募することが出来ました。
20210113_194936.jpg
送ったのはこの漫画ではありません。読売テレビに行った原稿はシークレットです。僕と家内とようさんしか知りません。スキャンされてとてもキレイでした。なんかワクワクしてくるのであった。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキング
posted by まさのり at 20:44| Comment(0) | 雑記

5歳であれば十分ギターが弾ける。

ごきげんよう〜〜。ようこそ、このカオスなブログへ。高槻の方?僕と話したことがありますか?とにかくアクセスしてくれて、ありがとうございます。ギター教室をお探しですか?だったら亜沙子先生のブログに行った方がいいかもです。こっちは漫画とかリペアとかごちゃまぜになっていて本当にカオス。
 さて、そうは言っても今まで真面目に書いてきました。480記事、MUSICA時代をあわせると1,500記事は書いたことになる。PCが壊れた時は真冬でした。毎日仕事終わりにネットカフェに行ってそこでブログを書いていました。そこまでして、毎日書かないとアクセスは伸びない。売り上げは上がらない。そう信じていたのです。2人目の娘が産まれて、気張ってたんすかね。ポスティングも高槻市で行けるところは全部行きました。俺って全然働いてないなぁと思ってたけど、改めて書くと十分ワーカホリック。あかん前置きが長くなりすぎた。
 そうです。ギターは5歳であればかなりしっかり弾けるものだと思っています。3,4歳からはじめるのがいいと思います。5歳になると意思疎通ができますから、グンっと伸びます。両手の力もついて来て、実にいい音で弾いてくれます。
20210113_181723.jpg
今は自分の子にしか指導してません。病気で迷惑ばかりかけてますから。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキング
posted by まさのり at 20:11| Comment(0) | ギター教室

送迎の昌、出動の巻。

皆さま、ごきげんよう。ようこそ樋口亜沙子クラシックギター教室のまさのりブログへ。そろそろ500記事も視野に入ってきました。MUSICA時代は確か500記事と1,000記事でブログクイズを出題して、Tシャツとギターをプレゼントさせていただきました。今回も500記事で何か読者の皆様にプレゼント出来ないかと思っております。昨日は350アクセスありました。徐々に読者が増えているのを感じております。
 さて、不要不急の外出ではない幼稚園のお迎え。とても重要な任務でございます。私はヒマです。とてもヒマです。なので、出動要請があると断れません。
20210113_112325.jpg
ジャーン。人は一つの人生しか選べません。子供が出来れば、子供がいるなりの人生が待っています。子供を持たなければ、持たないなりの人生があるわけです。ですからかような自転車に一生、乗らなくていい人生もあるわけです。すべては自分の判断の結果なのです。幼稚園に乗り込んでいくのも慣れました。僕は今はヒマです。ところがゲームのルーレットはまだまだ回り続けています。誰のところで止まるのか、いつ止まるのか、神のみぞ知るところであります。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

大阪府ランキング
posted by まさのり at 12:53| Comment(0) | 日記