2020年12月22日

Ibanez(アイバニーズ)アクティブベースのメンテナンス。

毎度、ご訪問いただき誠にありがとうございます。これも何かの縁。どうぞごゆるりとブログ内を散策してくだされ。コロナ、コロナで外出もはばかれる中、ギターやベースのメンテナンスなんかいかがでしょうか。お持ちの楽器のパフォーマンスを上げる絶好の機会です。
20201222_155644.jpg
今回はアクティブが鳴らない。ネックの反り、オクターブピッチの調整、弦交換、電池スナップ交換、キャビティ内クリーニング。といった内容でした。

20201222_155639.jpg
高そう。

20201222_155654.jpg
スルーネックは当たり前。
工賃は¥8,800税込みでございます。今年も松原さんには大変お世話になりました。(半分くらい入院してましたけど。。)「良いお年を。」と言って別れました。リペアはまだまだ受け付けますので、どうぞよろしくお願いします。
樋口亜沙子クラシックギター教室リペア部門https://musica-guitar.com/

ロック・ポップスランキング
posted by まさのり at 17:23| Comment(0) | ギターリペア

ギターがしたい。どっちが主役?

どうも、いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。今日はギターあるある。
 「ギターが弾きたい!」と思った時、どんなギターを買えばよいのか分からない。これは多くの方が頷く問題ではないでしょうか?エレキはもう見た目に分かりやすいのですが、いわゆるアコースティックギターとクラシックギターの違い。これが分かりにくい。そこで考えたのですがどっちが主役か。という事です。歌なのかギターの音色そのもなのか。誰もあいみょんのギターだけを聴きたいわけじゃない。つまり歌が主役ですね。こういった場合はアコースティックギターを買いましょう。

こんな感じがいい人はアコギを買いましょう。(歌ははずかしいので歌ってません)

一方、ギターが主役な場合

こういった場合はクラシックギターを買いましょう。曲調もクラシカルですね。音色の違いにも耳を傾けてください。自分はどっち派なのか。
参考になったでしょうか?それでも分からない方は、コメント欄に思いのたけをぶつけてください。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

大阪府ランキング
posted by まさのり at 13:36| Comment(0) | ギター教室

2020年12月20日

ヤバい。

本日もご訪問いただき誠にありがとうございます。一体どれだけ歩けば一人前の人間だと言えるのでしょう。(ボブ・ディラン)
 本日は日曜日、幼稚園も小学校もないのでジョギングは8時スタートです。寒さは慣れるのですが、なんか左足の膝内側に違和感。「痛い。」でその左足をかばうように走ると今度は右足が痛くなってくる。「ヤバい。」開始10秒でサライが聴こえて来た。
ダウンロード (54).jpg
極遅で歩を進める。歩くより遅いかも。日曜日という事もあって他にもジョギングしてる人がいる。気持ちよさそうに軽やかに、過ぎ去っていく。ああ、こんなよちよちオジサン、今日はもう歩こうか。でも、体全体を使ってなんとかジョグ風に。フラフラで帰宅。明日はどうなる事やら。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

大阪府ランキング
タグ:高槻市
posted by まさのり at 11:03| Comment(2) | 日記