2020年07月17日

今日もたくさん弾きました。で、なんじゃこりゃ!

こんばんは。はじめまして、樋口昌紀ひぐちまさのりです。いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。大阪府高槻市樋口亜沙子ギター教室でギターの仕事をしています。具体的には教室、修理、販売です。ギター教室ではほとんどがクラシックギターです。
20200717_173948.jpg
あの有名な村治佳織さんのお父さんが書いた教則本です。心底ギターが好きで、教えるのが好きなんでしょうね。今回はこの中からF.Sorのギャロップを取り上げました。Gのコードをポジション別に弾きまくり、途中でEmになる曲。きっと誰もが弾きたくなる曲ですね。練習目的はスタッカートでしたが、まずは普通に弾いてみます。開放弦の消音はとても難しいのです。
20200717_191739.jpg
短いフレーズをたくさん弾いていきます。

20200717_193018.jpg
で、家に帰ると「うおぉなんじゃこりゃ!」ありがとうございます。
樋口亜沙子クラシックギター教室https://musica-guitar.com/

大阪府ランキング
posted by まさのり at 20:13| Comment(0) | ギター教室